24歳になりまして

気がついたら、24歳になりまして、



すっかり更新を辞めていた、昔のこのブログに重ねるように、文章を書くことにしました。


そして今後も、ちょこちょこ書き続けていくことにしました。






気づいたら、ブログなんかでのアウトプットをやめて、もうずいぶん時間がたっていました。






「こんな23歳にしたい」







そんな想いを込めていたこともあり、久しぶりに読み返してみると、

ああ、自分はこんなことを思っていたなあ、とかって感じることが多く、


こうやって頭の外に、考えていることを出しておかないと、
気づいたらぜんぜん違うところにいた、なんてことになってくるんだと実感しました。



気づけばよっていった自分の思考を修正することもなく、


だんだん、今自分が感じていることが、まるで昔からずっと感じていたことのように思ってしまう。


というか、そう思いたいだけなのかもしれない。




ああ、こういう「自分の頭の中の履歴」を、ときどき見返さなきゃいけないなって、


そう感じました。








ぼくはめんどくさがり屋だから、すぐにアウトプットをさぼってしまう。



いろいろ理由をつけて。








でも、やっぱり細々と続けておこうと思う。



別に誰にやれって頼まれているわけでもなく、

それは自分のために。



====

実は先日、とっても素敵な出会いがありました。


それが実現したのは、ぼくのこのブログを見つけてくれ、わざわざコンタクトをとってくれたから


実現したことでした。


ちょろちょろと書いていた過去の記事を読み返してくれただけでもすごいことだと思うけど、


そういう機会を作ることにもつながるんだなあ、と実感しました。





おおげさな話、色々と考え直すとってもよい機会を提供してくれて。


自分の頭の中にあることは、外に出しておくことで、


それに反応してくれる人が一定数いるんだってことを、


身をもって実感できました。




そんなこんなもあり、それは結局は自分のために、やっぱり自分の時間を、lille Eventyrとして、

どこかに残しておきたいなーと、そう思いました。






====

24歳は、色んな意味での「土台」をつくる1年にしたいです。


今後自分が、どうやって生きていくか、とか、


どこで生きていくか、

だれと共に仕事するのか、

だれのためにはたらくのか、

どこではたらくのか、

なんか、そういうことです。



====



facebook、メール、電話、その他いろいろ、メッセージをくださった、多くのみなさん

ありがとうございました。


1日1日を、もっと感謝のこころを持って、

すごしたいとおもいます。


それでは、また