ゆき

どうも



いまだにデンマークです









今日、ゆきがふりまして



さっきまで降っていましたが、どうやら今はやんだようです










まだ気温が低くないみたいで、雨が混ざったみたいなゆきだったりで



特に積もることもなく、白い景色にはなっていませんが



この時期に降るのは、こちらでも比較的早いゆきのようですが









たったの1年なんだけど、








けっこう長いこと、こっちにいるんだなあと、しみじみ感じてしまいました







こっちについたとき、辺り一面が真っ白だったなあ、とか





まだ右も左も、切符の買い方もわからなかった頃






朝起きたら真っ暗で






しつこいくらい雪降ってたなあ






いい加減しつこくなってきて、とっととなくなれよって思ったり







その後、少しづつ景色が緑色になっていき








迎えた夏






今思えば、天気がよくなるとすぐに外に出たがるデンマーク人の気質も




よくわかるような



あっという間の夏






今からすると、スバンホルムで過ごした夏の日々は






本当に夢のようで






本当にまぶしかったなあ、なんて








それから、徐々に寒くなってきて










つい最近、11月の頭ごろ、息をのむほどきれいだった紅葉も





あっという間に散ってしまい、今はもう







森を歩いても、そらがよく見える










これから先は、翌年の3月くらいまで



この調子が続くのかな









生まれて初めてゆきを見たー、なんていって



興奮してる、南国出身の子と一緒にゆきをみていると





いろいろ考えてしまいました、ついつい。






日本に帰ったら、なにしようかな、やりたいこといっぱいだな、なんて




わくわくしている日々ですが




そのときがくればきっとわかるはず




あといますごく話したいです。ほんとに。



電話してくださいー




スカイプでも、自分のパソコン死んでるけど、できないこともないんで。

言ってくれれば。









日本ももう、寒いですよね?







風邪引かないように、きをつけてくださいね




それでは、また