サンクトハンス

きがつけば、6月21日も終わっている。



時間はゆったり流れている気がしても、やっぱり気がつくとあっという間で。



昨年の年末に日本帰ってきて、だいたい半年が経とうとしています、もう。




















最近、1年前の夏を思い返すことが多くて多くて






そういうタイプのひとじゃないと思っているんだけど自分を
















ちょうど1年前の今頃は、

IPCというデンマークのインターナショナル学校に潜り込んでいた時期で




日本語話せて楽しんでたり

自分のデンマーク語の上手さに調子乗ってたり

サンクトハンスのイベントがあったり

授業サボってオスロ弾丸ツアー企画してたけど、体調不良で自分だけ諦めたり

うわあもうすぐRoskildeフェスいけるーって盛り上がってたり






夏はよくも悪くもいろいろあったなあと思います。








チャリの荷台にビールの空ケースを縄でしばりつけて、



牛乳配達チャリみたいな感じにしてよくビール買いに行ったな、とか



あのひも、実は洗濯物干すのに使ってたやつだったんだよな、とか



そういやプリペイドの電話代補充してなかったな、とか



突然の夕立で買い物行けないことが続いたのも、今思うと意味があったのかな、とか



バラの花畑に行ったけど、花は終わっててただ緑色の木が一面にあるだけだったな、とか










なんかひとつひとつ、意味があったように感じてきます。今には。



そういう時期です。










今年の夏も、昨年と同じようにいろんなものを得ることができる


夏にしたいと思っています。














1年後の自分は全く違う立場で、違うものを見ているんだろうから、


そう思うとまあわくわくするんだけど






今感じれることも、もっと大切にしないと


今語れることも、語り尽くしとかないと、




きっと気がついたら既に形を変えている、そんでもう語れなくなっているんだと思う。




だからね。











そんな場に居合わせてくれる人、居合わせた自分をもっと大切にしなきゃあ。



























昨年はデンマーク

2年前、3年前は韓国で、

夏は毎年農作業してきたから

今年はどこでするのかな。






ネパールかな。